STU48、2ndシングル発売延期発表「被災地の一日も早い復旧を心より祈念致しております」

2018年7月11日17時48分  スポーツ報知
  • STU48キャプテンの岡田奈々

 STU48は11日、2ndシングル「タイトル未定」劇場盤(8月29日リリース)の発売延期を公式サイトで発表した。

 西日本豪雨による被害が活動拠点の瀬戸内に及んでいることを受けて、「この前例のない豪雨による被害状況を受け、私どもも熟考を重ねてまいりましたが、被害エリアの中に瀬戸内があり、そこを拠点として活動しているグループとして、このまま2ndシングルを発売するのは難しいと判断するに至りました」と経緯を説明した。

 「STU48のメンバー、スタッフで直接的、間接的に影響を受けている者もおりますが、大事には至っていないことは確認出来ております」と報告。「新たな発売日など、今後の詳細につきましては決定次第ご連絡させて頂きます。皆様のご理解とご了承を賜りますよう、切にお願い申し上げます。被災地の一日も早い復旧を心より祈念致しております」と報告した。

 また、同シングル関連の個別握手会についても中止を発表。握手会に「当選されたお客様には、下記のようにキャンセル・返金処理をさせていただきます」と発表した。

 中止となる個別握手会は、以下の通り。

 9月29日(土)サンシャインシティ展示ホール(東京・池袋)

 10月8日(月・祝)サンシャインシティ展示ホール(東京・池袋)

 11月18日(日)TOC GOTANDA MESSE(東京・五反田)

 12月9日(日)サンシャインシティ展示ホール(東京・池袋)

 12月22日(土)広島市中小企業会館(広島)

 12月24日(月・祝)OMM(大阪)

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)