「未来のミライ」星野源にちびっ子がプロポーズ!「好きです。結婚して下さい!」

2018年7月12日20時1分  スポーツ報知
  • 映画「未来のミライ」試写会で舞台あいさつに出席した(最後列左から3人目から)細田守監督、黒木華、上白石萌歌、星野源

 女優・上白石萌歌(18)、黒木華(28)、歌手で俳優の星野源(37)が12日、大阪市内で行われた映画「未来のミライ」(20日公開、細田守監督)の試写会で舞台あいさつに出席した。

 妹ができて、両親の妹への愛情にとまどう甘えん坊の主人公・くんちゃんと、未来からやってきた妹のミライちゃんを描いたアニメ作品で、4歳の男の子の声を担当した上白石は「小さな男の子ってこんなにエネルギッシュなんだ。全身で怒ったり泣いたりして、自分自身を解放できたような感じ」と振り返った。

 細田作品3度目の出演となる黒木は、共演者が一度に同じブースに入って声入れする方法に「細田監督ならではのあったかい空気に包まれながら、みんなで同じブースで普通に話しながらやるので苦じゃないです」と常連らしく振り返った。星野が演じたおとうさんは、2人の子どもを持つ細田監督の実体験もかなり織り込んだ設定とあり「監督を見ながら役作りをした」と振り返った。

 ちびっ子からの質問コーナーでは、「星野さんはどうして結婚しないんですか?」と直球質問が飛ぶと、星野は思わずステージに倒れ込み「アハハハじゃなくて。したいです。したいです。相手を誰か探して来て下さい」とお願い。すると示し合わせたように、次に質問した女の子から「好きです。結婚して下さい!」とプロポーズされ、「おおっ! あっという間に相手が見つかった。よろしくお願いします」と照れ笑い。ちびっ子たちの勢いに振り回されっぱなしだった。

芸能
注目トピック