サンシャイン池崎、小学生100人と「インクレ・ヒーロー・ダンス」

2018年7月13日6時0分  スポーツ報知
  • 小学生と「インクレ・ヒーロー・ダンス」を踊ったサンシャイン池崎

 お笑いタレント・サンシャイン池崎(36)が12日、アニメ映画「インクレディブル・ファミリー」(8月1日公開)のPRイベントで都内の小学校を訪問。映画に登場するキャラクターのスーパーパワーをダンスで表現した「インクレ・ヒーロー・ダンス」を教える“特別授業”を行った。

 サプライズ登場に、約100人の生徒から大歓声で迎えられた池崎。いきなり振り付けを間違える失態もあったが、“テイク2”ではキレッキレの完璧なダンスを披露。レッスンを受けた子供たちの踊りっぷりに「こんなに短時間で覚えてくれてすごい!」と目を丸くした。

 超人的な能力を持つ5人家族を描いた、アニメ映画「Mr.インクレディブル」(04年)の14年ぶりの続編。新作では、一家の大黒柱のボブが子育てに奮闘する姿が描かれる。池崎は日本語吹き替え版で電気を自由自在に操る能力を持ったへレクトリクスの声を担当。PR動画でもダンスを披露している。

 ダンス後に設けられた質問タイムでは、子供からの「芸人になったきっかけは?」「どうしてそんなに声が大きいの?」「なんでそんなに腰が曲がるの?」という問いに芸人らしさを見せず、“真摯(しんし)”に答えた池崎。「ヒーローは誰ですか?」という問いにも「6コ上の兄貴。めちゃくちゃ仲良くて、漫画、ゲームとかすごく影響を受けたよ!」と誠実に回答し、人の良さをうかがわせた。

 イベントの最後に「一緒に踊ってくれてありがとう! 面白いから絶対見てね!」と池崎が呼びかけると、子供たちは池崎ばりの絶叫で「イエーィ!」と応じていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ