和田アキ子、「オールナイトニッポン」初パーソナリティー 20日午後10時からデビュー50周年秘話語る

2018年7月13日9時31分  スポーツ報知
  • 和田アキ子

 デビュー50周年を迎えた歌手の和田アキ子(68)がニッポン放送「オールナイトニッポン」のパーソナリティを初めて担当することが13日までに決まった。

 番組は20日午後10時からの「和田アキ子のオールナイトニッポンGOLD」で50年間の秘話や、現在チャレンジしていること、そしてこれからのことなどをたっぷり語る2時間のスペシャルプログラムとなる。

 また番組内では、事前に和田アキ子へのメッセージや悩み相談などを募集。自身のレギュラー番組である「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(毎土曜・前11時)内のリスナー生電話企画『クイズワダオネア』とは異なるリスナーたちとの電話のやりとりも実施予定。オールナイトニッポンならではの、リスナーとの電話やメールでのやりとりに挑戦する。

 さらにスペシャルゲストにHi-STANDARDのギタリスト、横山健(48)が登場。和田アキ子が送ったはがきをキッカケに始まった親交の話など、公私ともに交流のある横山と他では聴けない夢のBIGセッションが実現する。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ