葵わかな「探偵! ナイトスクープ」に参加「大阪にいた時はいつも見てました」

スポーツ報知
ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」に見習い秘書として出演した葵わかなと局長の西田敏行

 女優・葵わかな(19)が13日、大阪・福島区のABCテレビで人気バラエティー「探偵! ナイトスクープ」(関西地区は金曜・後11時17分)の収録に参加した。

 昨年度後期のNHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインを務めていたこともあり、「大阪にいた時はいつも『探偵!ナイトスクープ』見てました」と笑顔。局長の俳優・西田敏行(70)も「うれしいね。わろてんかー」とご機嫌だった。

 番組では、旅行先で出会ったスリランカ人が探している恩人を探してほしい、大阪北部地震により飾り棚から落下しかけている高級食器を救出してほしい、人感センサーの時間が短すぎる便器に勝ちたい、3本のネタを紹介した。

 収録後には「父が関西出身なので、『探偵!ナイトスクープ』は東京にいる時も見ていたんですが、大阪に来たら伝説レベルですごい人気じゃないですか。きょう出られたのがすごくうれしくて、父にも『えっ、出るの?』と言われて楽しみにしてきました。皆さんすごくアットホームで、依頼文を読むことも慣れていなくて緊張したんですけど、すごく楽しくできました」とコメントした。

 この模様は8月3日放送。なお、9月7日放送分には俳優・松田龍平(35)が顧問、同局の喜多ゆかりアナウンサー(37)が見習い秘書として出演した。

芸能

×