濱田岳、この夏ゲットしたいのは「メリハリボディー!人生2度目の幼児体形が訪れた」

スポーツ報知
笑顔でコメントする(左から)川栄李奈、濱田岳、野沢雅子

 女優の川栄李奈(23)、俳優の濱田岳(30)が14日、ゲスト声優を務めた映画「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督)の公開記念あいさつに出席した。

 人気アニメの劇場版シリーズ第21弾。出演者はモンスターボール型のくす玉を「ポケモン、ゲットだぜ!」の掛け声で豪快に割った。

 ポケモン初心者の女子高生リサ役の川栄は「すごく感動した。小さい時にポケモンを見て元気や勇気をもらったけど、大人になってから映画を見たことがなかった。なんで今まで見てこなかったんだろうと思った」と後悔。主人公・サトシ役の松本梨香(49)から「DVD出てる」と薦められ、「買います!」と即答した。

 気弱なポケモン研究家・トリト役の濱田は「トリトがイケメンに書かれてたので、僕じゃないだろうと思ってた」とニヤリ。「ポケモンで育ったと言っても過言ではないので、感動した。(アフレコで)ピカチュウの声が聞こえて、心がザワザワしてセリフをかんだ」と笑わせた。

 今年の夏にゲットしたいことについてトーク。川栄は「思い出」と答え、「私は今日、このメンバーの中に立てたことが最高の思い出です」と笑顔。一方の濱田は「メリハリボディー、ゲットだぜ!」とシャウト。「30歳になって、予定になかったんですが、人生2度目の幼児体形が訪れた。虫取り少年感が出ちゃって、まずい。海もプールも行きたい。ボン、キュッ、ボンです。(CMで)昔話をやる時は子供なんでいいんですけどね」と笑わせた。

 このほか、大倉孝二(43)、野沢雅子(81)、中川翔子(33)、山寺宏一(57)らが登壇した。

 同作は、13日に全国373スクリーンで公開した。

芸能

×