「水曜日のカンパネラ」コムアイを二階堂ふみが撮影「スナイパーのよう」

2018年7月14日18時46分  スポーツ報知
  • 「月刊コムアイ・嘘 写真 二階堂ふみ」のイベントに登場したコムアイ(左)と二階堂ふみ
  • 「月刊コムアイ・嘘 写真 二階堂ふみ」に掲載されている写真

 3人組音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のコムアイ(25)が14日、都内で行われた、自身初写真集「月刊コムアイ・嘘 写真 二階堂ふみ」(小学館)のイベントに同作の撮影を担当した女優の二階堂ふみ(23)と登場した。

 二階堂が旬の女性芸能人を撮影する「月刊」シリーズの第二弾。同じ慶大出身で16年、フジテレビ系ドラマ「トーキョー・ミッドナイト・ラン」でダブル主演したコムアイを撮影するにあたり、「コムちゃんはものすごくシンプルで潔くてピュアな人。彼女のすっぴんみたいなものを撮れたらと思っていた」と構想を語った。

 一方、コムアイは二階堂のカメラマンぶりについて「スナイパーのよう。細かい一瞬を逃さない反射神経が鋭い」。自身のヌード姿について「動物を見ているような感覚が強い。(二階堂に)脱がされた感じ」と独特な表現で語った。

 6月に放送されたTBS系「A―Studio」でアイルランド人との交際を宣言したコムアイ。「昨年の忘年会で知り合った。今のところ順調です」と告白。続けて、アイルランド人の恋人が二階堂の撮影でコムアイが“腕ブラ”を披露した6月18日発売の「週刊プレイボーイ」27号(集英社)を購入していたといい、「コンビニの18禁コーナーに移して写真撮ってた(笑い)『いいね』って言ってくれました」と赤裸々に明かした。

芸能
注目トピック