「9人でFANTASTICS」中尾翔太さん死去発表後初イベントで宣言

スポーツ報知
6日に亡くなった中尾翔太さんへの思いを胸にステージに立った「FANTASTICS」のメンバー

 「EXILE TRIBE(一族)」の9人組ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」が14日、千葉・幕張海浜公園で行われた野外音楽イベント「DANCE EARTH FESTIVAL2018」に出演した。6日にパフォーマーの中尾翔太さん(享年22)が胃がんで亡くなり、8日にその死を公表してから初のステージ。リーダーの世界(27)は「目に見えるのは8人だけど、9人を感じてほしい」と悲しみを胸にパフォーマンスを繰り広げた。

 EXILEと兼任する世界、佐藤大樹(23)のリーダー2人が中尾さんへの思いを語ると、それまで晴天だった空から雨粒が舞い落ちた。12、13日に都内で親族や所属事務所「LDH」の所属メンバー、スタッフらで通夜・告別式を執り行い、最後の別れを告げてきた。佐藤は「くよくよしている姿を見せたくないし、翔太も絶対見たくないと思う」と気丈に振る舞った。

 中尾さんは16年に結成されたオリジナルメンバーの1人。メジャーデビューを目標に活動していたが、新ボーカル2人がお披露目された昨年12月20日の日本テレビ系「スッキリ」の生出演が最後の仕事となった。同時期から体調不良を訴え、精密検査でがんが発覚。3月に公表してから闘病生活を送っていたが、デビューの夢はかなわなかった。世界は「悔しさで言うと、翔太が一番」と唇をかんだ。

 後日、ファンに向けたお別れ会が開かれる。「9人でFANTASTICS」と佐藤。中尾さんの無念を背負いながら、デビューを目指して飛躍する。

芸能

×