ピース綾部のニューヨーク生活に初密着…「SOYJOY」プロモーション動画 

スポーツ報知
大豆バー・SOYJOYのプロモーション動画「#次の自分へ」に出演するピース・綾部祐二

 ハリウッドスターになることを夢見て、昨年10月に渡米したお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(40)が、大豆バー・SOYJOYのプロモーション動画「#次の自分へ」の「AYABE×NEW YORK編」に出演中だ。

 将来の夢、日々の目標に向かって頑張る人の代弁者として、ニューヨークで生活する綾部に初密着。現地でどのような生活をしているのか、今どのような気持ちでいるのかなど、夢に向かって突き進む姿が収められている。

 綾部は「俺より英語ができない状態で(NYに)来た人、本当に会ったことがないです。どこを自慢してんだって話ですけど、中学・高校と英語の勉強をサボってしまった。人の倍…、5倍、10倍かかると思う。40歳でもう1つ言語を習うって、自分の思っていた1000倍ぐらい大変です」と心境を吐露。現在の生活について「とにかく英語を頑張って勉強する。そこしかもうない。『自分の夢に向かって』という前に、毎日、準備段階として『英語を覚える』ことをやっております」とコメントした。

 渡米後、印象的だった出来事について、綾部は「自分の家に泊まって(最初に)迎えた朝」と回答。「その雰囲気はもう、何とも言えない…。『この場所で毎日起きてやっていくのか』と思ったら、不思議な何とも言えない感覚に陥ったのは覚えています」と話した。

芸能

×