DA PUMP“ダサかっこいい”「U.S.A」が登場6週目で1位

スポーツ報知
DA PUMP『U.S.A.』

 人気ダンスグループ「DA PUMP」の“ダサかっこいい”新曲「U.S.A」が登場6週目で1位を獲得した事が18日、オリコンの発表で明らかになった。

 「U.S.A」は「DA PUMP」の3年ぶりにリリースしたシングルで、発売週2位に初登場以来、5週連続デTOP5入りを記録。6週目で遂にシングル、アルバムを通じ自身初となるデジタルランキング1位を獲得した。

 「U.S.A」1位になった事にISSAは「6週目に入っても10位内にいる事も嬉しい事なのに、さらに上がって1位って事が信じられないぐらい嬉しいです。『ダサカッコいい』はオレ達にとってますますやる気の出る言葉になっていて、そう言ってもらえてありがたく思ってます」と喜びを語った。

 さらに14日に出演したTBS系音楽特番「音楽の日2018」で、同曲のパフォーマンス中にSMAPのヒット曲「世界に一つだけの花」の振り付け披露し、SNSで話題になっていることに「『世界に一つだけの花』の振付をやったのは自分の案で、大好きなSMAPさんへのリスペクトの想いを込めてパフォーマンスさせてもらいました」とコメントした。

芸能

×