竹内涼真、念願叶う!“オールナイトニッポン”で初のラジオパーソナリティー

2018年7月19日14時0分  スポーツ報知
  • 竹内涼真が主演する映画「センセイ君主」(c)2018「センセイ君主」製作委員会 (c)幸田もも子/集英社

 俳優の竹内涼真(25)が、27日放送のニッポン放送「竹内涼真のオールナイトニッポンGOLD~映画『センセイ君主』SP~」(後10時)で、初の地上波ラジオパーソナリティーに挑戦することが19日、分かった。

 8月1日に公開を迎える主演映画「センセイ君主」(月川翔監督)の公開記念として担当する番組は、1967年10月2日に放送を開始し、50周年を迎えている深夜ラジオの代名詞“オールナイトニッポン”。

 テレビ、CM、雑誌、映画と様々なフィールドで活躍し、見ない日はないといわれる若手人気俳優が声とトークで、新たな魅力を発信する。

 今月5日に都内で行われた映画「センセイ君主」公式WEBラジオの公開収録で30分ほどパーソナリティーに挑戦した竹内。最後には「あと2時間くらいいけそう。ラジオの仕事ください」とアピールしていた。

 今回、ニッポン放送のオファーに「密かにやってみたいと思っていたのでとても嬉しいです。先日、映画の公式WEBラジオをやらせていただいたのですが、時間が短く、もっとしゃべりたかったので、その想いを今回のオールナイトニッポンにぶつけたいと思います」と意気込み。「皆さんのお悩みに、僕が魂を込めて全力で向き合います」とコメントした。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ