菅野美穂、第2子妊娠を報告「冬の出産に向けて、準備を進めて参りたいと思います」

2018年7月19日13時0分  スポーツ報知
  • 菅野美穂

 スポーツ報知の報道で夫の俳優・堺雅人(44)との間の第2子を妊娠していることが明らかになった女優の菅野美穂(40)が19日、第2子妊娠を所属事務所を通じて報告した。

 菅野は「この度、第2子を授かりました。冬の出産に向けて、準備を進めて参りたいと思います」と書面で報告。さらに、「この年齢での妊娠、出産ですので、心配などもございますが、家族が増える喜びは、やはりその日が待ち遠しく、主人、息子、お腹の新しい命にチカラをもらっています。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます」と記した。

 妊娠期間は公表していない。今後の仕事は、体調と相談しながら続けていくという。

 複数の関係者によると、菅野はすでに妊娠5か月を過ぎて安定期に入っており、年内にも出産するとみられる。菅野は現在、8月で3歳になる第1子長男の子育てに奮闘していることに加えて、身重ということもあり、仕事を徐々にセーブしている。

 菅野は、12年12月公開の映画「大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇」の共演をきっかけに堺と交際に発展し、13年4月に結婚した。15年8月に長男を出産し、約半年後の16年初めに映画の撮影で女優復帰。NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の撮影のため、乳児の長男を連れて新幹線で大阪に通ったことをテレビ番組で明かすなど、仕事と育児を両立させてきた。

おめでた
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ