ナイナイ岡村、さんまゲスト「ゴチ」に遅刻し土下座、怒られた理由は遅れたことでなく…

2018年7月19日20時14分  スポーツ報知
  • 岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史(48)が、19日放送の日テレ系「ぐるナイ史上初!明石家さんま様参戦最高級フレンチゴチ&(秘)私生活のレア映像祭り」(後7時)でガチ遅刻。ゲストの明石家さんま(63)から説教を受けた。

 番組は岡村不在でスタート。さんまの食遍歴VTRが流された後に、岡村は何の呼び込みもなしにフレームインしマッハで「すみませんでした!」と土下座。ヒゲが伸びっぱなし、目は潤んでいたように見えた。

 さんまは正座を続ける岡村に「朝からLINE送ってくんな」とマジ説教。地方での仕事から新幹線で帰京予定を飛行機に切り替えたが遅刻が決定的に。「すみません飛行機が飛ばずゴチに遅刻します」「まだ飛行機飛びません」「本当にすみませんまだ飛びません」と連投してきたことで、遅刻することよりも、睡眠を妨害されたことに怒っていたという。また「それホンマに飛行機か?」と、ボケを期待するフリに対して「飛行機です」とそのまま返されたのにもガッカリ。

 搭乗予定だった飛行機は欠航との情報が出ていたが、岡村は「ドアが閉まりました」「今から離陸します」とLINE実況。「じゃあこの飛行機はどこに行くんでしょうか」という岡村に対し、さんまは「笑いの国ちゃうか」。

 さんまを迎えたゴチ収録現場という笑いの国に到着した岡村は、なんとか設定金額4万円の超高額バトル本編に冒頭から参加した。

芸能
注目トピック