2年連続「V6の愛なんだ」放送…「学校へ行こう!」特番TBS系9月放送

2018年7月20日4時0分  スポーツ報知
  • 2年連続の特番放送が決まったV6の(左から)三宅健、森田剛、長野博、岡田准一、井ノ原快彦、坂本昌行

 V6が出演するTBS系スペシャル番組「V6の愛なんだ」が、2年連続で放送(9月24日・後7時)されることが19日、発表された。97年から約11年間放送され「伝説の番組」と呼ばれた「学校へ行こう!」を踏襲した特番。長野博(45)は「今回は準備を早く始め、よりパワーアップしたところを見ていただけると思う」と語った。

 今回は6人が全国を巡り、「学校へ行こう!」の人気コーナーだった校舎の屋上から思いを告白する「未成年の主張」の全国大会を開催。坂本昌行(46)は「学生の皆さん、学校側の皆さんの待っていてくれたという思いを強く感じられ僕たちの気持ちを押し上げてくれた」と声を弾ませた。

 サプライズの学校訪問では、100年近い歴史を誇りながら来春に閉校が決まり、現在は3年生だけが在籍する熊本の高校も訪れた。メンバーそれぞれにとっても貴重な思い出となり、三宅健(39)は「パワフルな学生さんたちから、多くのかけがえのないものをいただいた」と喜んだ。

ジャニーズ
芸能
注目トピック