小倉智昭氏、剛力彩芽の過去のインスタ削除報告に「ある意味では批判も覚悟の上だったと思う」

スポーツ報知
小倉智昭氏

 23日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)と交際中の女優・剛力彩芽(25)が、22日に自身のインスタグラムの過去の投稿を「すべて削除します」と発表したことを報じた。

 16日にサッカーロシアW杯の決勝を現地観戦し、前澤氏と同じ構図で写真をアップした投稿には「ファンのことをまず第一に」「幸せそうで何よりです」など賛否両論の声が寄せられている。

 剛力は自身の投稿に多くのコメントが寄せられたことに、「厳しいご意見やアドバイスを真摯に受け止め、自分の考えをまとめました」とのメッセージを掲載し、これまでの投稿を削除することを報告した。

 「まず、何で批判が集まったのかなと思いますね」と切り出した小倉智昭キャスター(71)は、「プライベートジェットでワールドカップを見に行って、VIP席で見てもそれは彼女の人生だし、彼女がインスタグラムを使って、出したわけですから、ある意味では批判も覚悟の上だったと思う。削除しなくてもいいと思う」と話した。

 同番組で2人のW杯観戦を報じた際に小倉キャスターは「うらやましい? いやいや、うーん」と微妙な反応をしつつ「彩芽ちゃんも、なんでこれを大っぴらにしたいんだろう?(交際が)うれしいんだろうな」と感想を語っていた。

芸能

×