マツコ、電車で化粧の女性を擁護「だったら酒盛りしてるジジイとかミカン食べてるババアはどうなの?」

2018年7月23日17時38分  スポーツ報知
  • マツコ・デラックス

 タレント・マツコ・デラックス(45)が23日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。電車の中で化粧をする女性をバッシングする世間の風潮に苦言を呈した。

 番組では電車内でメイクする女性を「盛り鉄女子」と名付けた記事を紹介。こうした女性に「人前でみっともない」など批判が集まっているという世間の声を紹介した。

 これに対し、意見を求められたマツコは「化粧だって、自分のヒザの上でそっとやっているだけでしょ。それだったら、(電車の中で)酒盛りしているジジイとか、ミカン食べながら、ワーワーやっているババアの方が迷惑じゃないの?」と問題提起。

 「女性の化粧を批判するなら、スマホも新聞を読むのも禁止にして、電車の中では直立不動でヒザの上に手を置いて、周りに迷惑かけないようにって決めないと平等じゃないでしょ」と続けた。

 マツコの厳しい口調にMCのふかわりょう(43)が「男性みんなが(化粧がみっともないと)思っているわけじゃないですからね」とフォローすると、マツコは「だって、ふかわさんはフェミニンだから」と微笑んでいた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)