中川晃教「999」で共演の凰稀かなめに公開告白「結婚して!」

スポーツ報知
「銀河鉄道999」大阪公演をPRした中川晃教(右)と凰稀かなめ

 俳優の中川晃教(35)と元宝塚歌劇宙組トップスターの女優・凰稀かなめ(35)が23日、大阪・梅田のシアター・ドラマシティで、ミュージカル「銀河鉄道999」の大阪公演(25~29日、同劇場で)をPRした。

 松本零士氏(80)の名作漫画40周年を記念した舞台で、東京、北九州市の公演を終えての最終地・大阪での上演に「いい状態で大阪に来られた」と中川。

 中川は16歳の主人公・星野鉄郎を、凰稀は鉄郎があこがれる女海賊クイーン・エメラルダスを演じている。中川は凰稀との初対面時を振り返り「『こんな人いるんだ!?』と思いました。『美しい』だけじゃ表現できない方。目がハートになりました。同じ年と知った時は『何だよ~っ!』と堤防が決壊したようになった」と、大人の女性に憧れる鉄郎と自身を重ねるように話した。

 一方の凰稀は「稽古中は中川君とあまり話さないようにしていましたが、普段、休憩中の姿もチェックして。朝来て、すごい寝癖が付いていて、同い年なのにカワイイな~って。『大丈夫? 中川君』と言って、寝癖を直してあげました」と笑顔で2人の距離感を明かした。

 劇中で凰稀に「あごクイ」をされる場面もある中川は「リアルタイムで見つめ合うと、吸い込まれそうですが、公私混同になるので、舞台では鉄郎になって。理性がありますよね」と照れくさそうにしたが、生の舞台の醍醐(だいご)味を語る凰稀から「中川君の好きにしてほしい」と言葉をかけられると「結婚して! 公開告白!」と熱烈にアプローチしていた。

芸能

×