岩下尚史氏、上田まりえアナに感心「すごい心臓よ。剛力さんも見習って欲しい」

スポーツ報知
上田まりえアナウンサー

 作家の岩下尚史氏(56)が24日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。アシスタントの上田まりえアナウンサー(31)に対するネットでのバッシングを心配する一幕があった。

 番組では、スタートトゥデイの前澤友作社長(42)と交際中の女優・剛力彩芽(25)が、24日までに自身のインスタグラムの過去の投稿を削除したことを報じた。この件に関してコメントを求められた岩下氏は「それより私は上田さんが心配なのよ」と話し出した。

 上田アナは最近、自身のインスタグラムで「泣きながら街を彷徨った」なとと意味深なコメント。「うまくいっていないことが多すぎて、泣きながら街を彷徨いました。仕事も学校も苦しい。全部から逃げたい」などと記し、その書き込みに心配する声と「理由を明かさず、かまってちゃんでは?」という批判の声が集まっていた。

 これらの動きに岩下氏は「(上田を)エゴサーチしたら、最近、病んでいるんじゃないの。連日、連夜叩かれているでしょ。よく、この人、生放送、毎日出られるわね。すごい心臓よ。剛力さんも見習って欲しい」と話した。

 当の上田アナは苦笑いするばかりでコメントせず。コメンテーターで出演の歌手・青山テルマ(30)は「なんで叩かれているんですか?」と事情が分からない様子で「強く生きろ!」と上田アナを激励。これには上田アナも「ありがとうございます」と頭を下げていた。

芸能

×