尼神インター・誠子の恋人ターゲットは囲碁の井山裕太7冠

スポーツ報知
パンケーキ専門店「Butter」の新メニュー発表会に出席した尼神インターの誠子(左)と渚

 お笑いコンビ「尼神インター」が26日、大阪市内でパンケーキ専門店「Butter」の新メニュー発表会に出席した。

 同店の新メニュー応援アンバサダーに就任した2人は気合十分。誠子(29)は白いブラウスにさわやかなスカウト姿で「新人女子アナみたいなイメージ。パンケーキは大好きなんでうれしい」と喜んだ。新メニューも誠子の代名詞?でもある「美人」をテーマに、ヒアルロン酸やハートなど、女子力高めな「美人パフェ」、お酒好きで知られる渚(33)は、ガトーショコラに赤ワインを使い、見た目も華やかな「大人ジュエルパンケーキ」を考案した。

 イベントでは2人が食レポ、フォトジェニック、理想のデートプランで対決した。フォトジェニック対決で昔のアイドルのような笑顔を見せた誠子の写真には、会場内からも思わず失笑がもれ、本人も「あかん! 初めて思ったけど、私やっぱりほんこんさんに似てるよな」と苦笑いした。

 イベント後に取材に応じ、渚は「バンジージャンプでプロポーズされるのが夢なんですよ。サプライズが苦手なんで。でも8、9年前に彼氏と別れてからは何もないです」と告白。一方の誠子は、結婚を発表した俳優の三浦翔平(30)と女優・桐谷美玲(28)に「美玲より誠子と先に出会ってたら、結婚できていたと思う」と負け惜しみを口にした。

 また現在のターゲットには、囲碁の井山裕太7冠(29)を挙げ、「俳優さんにはちょっと脈がないことが分かったので、違う世界に足を向けてみようかと。誠子の目にかなったんで」とニヤリ。すでに井山7冠の著書を読み、スマートフォンの囲碁アプリで勉強中といい、渚から「もう、やり口がストーカーや!」とつっこまれていた。

 「大人ジュエルパンケーキ」はあべのhoop店、「美人パフェ」は茶屋町店限定で、27日から販売される。

芸能

×