丸山桂里奈、芸能界の結婚ラッシュに「40歳までに結婚したい」

スポーツ報知
「ザ・プレデター」のPRイベントに出席した丸山桂里奈

 元なでしこジャパンFWの丸山桂里奈(35)が1日、東京・渋谷で行われた米映画「ザ・プレデター」(9月14日公開)のPRイベントに出席した。

 劇中に登場する宇宙最強ハンター・プレデターに似せたドレッドヘアで登場。以前交際した男性の影響で「プレデター」シリーズの大ファンという丸山は「彼氏は変わっても『プレデター』は一緒に見てきた。3人くらいかな。私、意外に実際付き合ったのは6人くらいなんです」と告白した。

 渋谷の街は自宅から近いそうで「昔はセンター街の花壇に座って(男性に)ハントされに来てたけど、最近は夜な夜なドン・キホーテで駄菓子を買いに行くくらい」と苦笑い。2016年に現役引退後は恋人はおらず「好きな人はちょこちょこいるけど身を結ばない…」と嘆いた。

 現在は婚活中と明かし、「スタッフやディレクターさんが優しくでいいなと思うけど、結婚してるか分からない。『未(婚)』とか『既(婚)』とかワッペンとか付けてほしい」とニヤリ。芸能界では結婚ラッシュが続くが「前田敦子さんや桐谷美玲さんとかお会いしたことないけど、テレビを通して幸せをもらってる。40歳までに結婚したい」と切実に語った。

 理想のタイプについては「好きな人は体臭も何でも大丈夫。高望みはない」とした一方で、「ガムにだらしない人は嫌なので、ガムを食べない人。あとは滑舌が良い人。年下は難しいので、年上の人がいい。好きになれば何歳でも大丈夫」と笑わせた。

 バラエティー番組で“おバカキャラ”でブレイク中。7月20日発売の「週刊現代」では、お尻丸出しの大胆カットを披露して話題を集めている。澤穂希さん(39)ら元同僚から「お尻、よかったね」と褒められたそうで、「お尻を出す前にSNSで『丸山のお尻は汚いだろう』と書かれたけど、『意外にいいお尻』と言われて、人は見た目によらないんだなと。出してよかった」と笑顔。今後は「お尻で何までつぶせるかの境目を試したい。よくケータイとかはつぶしてます」と更なる野望を語った。

芸能

×