ハロプロの聖地ライブに「DA PUMP」が飛び入り参加「U.S.A」を披露

スポーツ報知
ハロプロ公演に出演した(前列左から)和田彩花、吉澤ひとみ、保田圭、市井紗耶香、矢口真里、譜久村聖(後列左から)DA PUMPのU―YEAH、DAICHI、ISSA、KIMI、TOMO

 「モーニング娘。’18」らが所属する「ハロー!プロジェクト」の全国ツアー東京公演が5日、東京・中野サンプラザで行われ、ダンスボーカルグループ「DA PUMP」がゲスト出演し、ヒット中の「U.S.A」を披露した。

 同曲が6月に発売されて以来、曲調が「ハロプロをほうふつとさせる」とハロプロファンを中心に人気に。現在のブレイクへとつながり、テレビ番組などでもコラボしている。

 この日もハロプロ研修生の9人が同曲を歌おうとした瞬間、「ちょい、ちょい、ちょい、ちょい~。何やってんの?」とISSA(39)が登場。「イントロ始まって『オイッオイッ』じゃねえよ」とファンの方へ向くと「盛り上がってますか!」とシャウト。会場が大盛り上がりするなか、一緒に同曲をパフォーマンスした。

 ハロプロの聖地を埋め尽くす2200人のファンを目の当たりにしたISSAは「一体感が半端ない。自分たちのライブでは味わえないね」と驚きの様子。ハロプロリーダーの和田彩花(24)も「ファンがDA PUMPさんを見て、私の方を見てくれなかった」と頬を膨らませた。

 この日は矢口真里(35)らOGも出演。「もはや誰のコンサートか分からないよね」と苦笑いしていた。

芸能

×