楽天・松井裕樹と石橋杏奈が年内結婚へ

2018年8月7日12時15分  スポーツ報知
  • 年内結婚が決まった松井裕樹と石橋杏奈

 プロ野球・楽天の松井裕樹投手(22)と女優の石橋杏奈(26)が年内にも結婚することが7日、分かった。

 2人は昨年に共通の友人の紹介で知り合い、交際をスタート。石橋は昨年のソフトバンクの開幕戦で始球式を務めるなど同球団のファン歴約20年を誇り、松井とも野球の話題で意気投合したという。今春には都内でデートする様子が目撃されるなど、オープンな交際を続けてきた。

 関係者によると、松井がシーズンを終えた後、2人は年内にも結婚する予定という。石橋の所属事務所はこの日、スポーツ報知の取材に「交際は事実ですが、今後のことについては温かく見守ってください」と話した。

 石橋のインスタグラムにはこの日、「結婚おめでとうございます」「末長くお幸せに」など祝福コメントが多数寄せられた。

 松井は2013年オフにドラフト1位で楽天入り。15年から昨季まで3年連続30セーブを記録し、侍ジャパンにも選出されている守護神だ。今季は6月に2軍落ちを経験したが、7月6日に1軍へ再昇格。中継ぎとして同18日のロッテ戦で今季初勝利を挙げており、徐々に復調している。

 石橋は2006年のホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリに輝き、芸能界入り。昨年は「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」「泥棒役者」など出演映画4本が公開。清純派女優として活躍している。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ