ナイトプールにいるのはどんな女子?潜入突撃調査「スッキリ」が特集

2018年8月9日10時13分  スポーツ報知

 日テレ系「スッキリ」(月~金曜・前8時)は9日、都内のホテルのナイトプールを特集した。ナイトプールには現在、多くの女性が殺到しているという。タレントのモーリー・ロバートソン氏(55)が、一体どんな女性が来ているのか潜入取材を敢行した。

 女性入場料4320円(男性は6480円)という都内高級ホテルのナイトプールに集まっている女性の目的はズバリ「インスタ映え」。泳いでいる人は「いない」。ロバートソン氏が「写真をアップしたら完成?」と尋ねると、女性たちは「完成!」「終了!」と明るく答えていた。中には「(水に)浸かっていていない」という人も。理由は「髪が濡れたら巻いている髪(のカールが)が取れてしまうから」だった。

 また、ボールが浮かぶ子ども用プールは、もはや“いもあらい”状態。ロバートソン氏の目測で利用者は「男性1割、女性9割」で、同氏はその様子を「なまめかしい」と語った。

 「女子会が身内で完結している。女の子同士が集まったプライベートであるがゆえに開放的」と分析。インスタを“鍵付き”にすることで、より身内感が増しているのではと分析していた。

芸能
注目トピック