キムタク次女Koki,15歳史上最年少でブルガリの顔!…デビュー2か月で世界進出 

2018年8月10日6時0分  スポーツ報知
  • インスタグラムより@kokiofficial_0205

 俳優の木村拓哉(45)と歌手の工藤静香(48)の次女で、5月にモデルデビューしたKoki,(15)がイタリアを代表するブランド「ブルガリ」のアンバサダーに日本人で初めて就任することを9日、インスタグラムで発表した。15歳の就任は世界最年少。

 5月にファッション誌「エル・ジャポン」で衝撃のモデルデビューを果たしてから2か月余り。この日正午過ぎ「イタリアを代表する世界的なハイジュエラーであるブルガリのアンバサダーに就任する事を大変光栄に思います」と快挙を記した。

 肩口が開いた黒いドレスにブルガリのネックレスや指輪、時計を身に着けた写真も公開。「私には、様々なキャラクターを演じ、人を魅了できるようなモデルになりたいという夢があります。その夢は簡単には叶(かな)わない事も知っています。ですが、勇気を出してその夢の扉を開けて、温かく迎えてくださるブルガリファミリーの一員として、精一杯チャレンジを続けて行きたいと思います」と抱負もつづった。

 ブルガリは起用理由について、「恵まれた容姿のみならず、強い意志をたずさえる内面の美しさは、ブルガリのパイオニア精神を完璧に体現する存在」とした。Koki,は、世界進出を目指すとあって、同じ内容の英語の文章もアップしている。

 同社のアンバサダーには米人気モデルのベラ・ハディッド(21)、ダイアナ妃のめい、レディー・キティ・スペンサー(27)、イタリア人男性歌手のマッテオ・ボチェッリ(20)らが名を連ねている。

 ◆ブルガリ(BVLGARI)1884年、ギリシャ系イタリア人のソティリオ・ブルガリ氏がイタリアのローマに創業した高級宝飾品ブランド。時計、香水、レザーアイテムなども手掛ける。1970年代に米ニューヨークに海外1号店を出店。現在、世界中に約150の直営店を展開。蛇の頭部をあしらったモチーフがブランドアイコン。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)