坂上忍、行方不明になった義足の愛犬を無事保護…「12番目の息子が帰還致しました」

2018年8月10日13時20分  スポーツ報知
  • 坂上忍

 俳優の坂上忍(51)が10日、自身のブログを更新し、行方不明になっていた愛犬サンタが無事帰ってきたことを報告した。

 愛犬家で知られる坂上は昨年、日テレ系「天才!志村どうぶつ園」のロケで訪れた動物保護施設で左前足を失ったサンタと出会い、義足を作って12匹目の飼い犬として引き取った。しかし、今月に入ってサンタが散歩中に脱走し、行方不明になっていると一部で報じられ、ネット上でも心配の声が上がっていた。

 坂上はこの日朝「息子が、帰って来ました」のタイトルで記事をアップし、「ご報告…です。ご心配、ご迷惑をお掛けしておりましたが…。12番目の息子が、無事に帰還致しました」と記述。「ご協力頂いた方々に…深く感謝。ご心配をお掛けした皆様には…どうもすみません&ありがとうございました。そして、ご迷惑をお掛けした方々には…謝罪しかありません」とつづった。

 「申し訳ありませんが、今回はとりあえずのご報告とさせてください。改めまして、わたしの脳味噌も整理できましたら…。詳細のほどを、ご報告させて頂きます」と坂上。サンタの写真も公開し「体重は…まったく変わらず。便に、虫もおらず。先生からは、『至って健康です』とのお言葉を頂きました。微妙に、複雑な想いはありますが…。健康第一! とおもい、今は素直に安堵したいとおもいます」とつづっていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ