爆笑・太田、ライブで“裏口入学”ネタ連発「会場来るときに裏口から入ったら警備員が…」

2018年8月10日23時7分  スポーツ報知
  • タイタンライブに出演した爆笑問題

 爆笑問題の太田光(53)が10日、都内で行われた所属事務所主催の「タイタンライブ」に出演し、8日発売の「週刊新潮」に掲載された日本大学芸術学部への裏口入学疑惑に言及した。

 騒動後、初の公の場。冒頭自ら「今日、会場来るときに裏口から入ったら警備員がバカにしたような目つきだった」と触れ、いきなり会場は大爆笑に包まれた。

 記事では太田の父親が関係者に800万円を払い、太田の入学を依頼。試験前日に関係者が太田を直接指導したというもの。

 この日、田中が観客に経緯を説明すると、太田は「あの野郎。今度会ったら許さねえ。べらべらしゃべりやがって」とボケ。田中が「真面目に否定しないと裏口キャラになるぞ」と警鐘を鳴らしたが、太田は「替え玉(受験)じゃなくてよかったよ。爆笑問題が替え玉と片玉のコンビになるところだった」と悪ノリを続けた。

 太田の父親は既に他界。田中が「本当に裏口だったらどうするんだ?」と聞くと、太田は「今度からライブのトリをブーマー(お笑いコンビ)にします。自分のライブでこんな屈辱はない」。スキャンダルを起こした有名人が週刊誌を買い占める気持ちが分かる、と理解を示し「俺も800万円までなら出しますよ」と笑いを誘った。

 漫才でも太田がボケを連発すると、田中が「お前やっぱり裏口だな。バカすぎ!」と最後までネタにしていた。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
報知ブログ(最新更新分)一覧へ