AKB好きの南キャン・山ちゃんが予言「元メンバーのスピード婚が続くのでは…」

スポーツ報知
山里亮太と平祐奈

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(41)が12日、都内で行われたイベントで取材に応じ、俳優の勝地涼(31)と結婚した元AKB48で女優の前田敦子(27)を祝福し、今後の元AKBメンバーのスピード結婚続出を予言した。

 アイドル大好き芸人で、AKB48の「シングル選抜じゃんけん大会」でレフェリーも務めた経験を持つ山ちゃん。前田の結婚について聞かれると「あっちゃんの結婚。おめでたい。すごい決断ですよね。早い。なんでなんだろう」と感心しながら祝福。「でも、コレをきっかけにAKBの卒業組の結婚がどんどん続くんじゃないですか? 『いいなぁ』ってなって。あっちゃんはAKB時代、トップに立って、センターを勝ち取ってということをいちばん最初にやってきた人だから、後ろを追いかけたメンバーが『スピード結婚、カッコイイ!』ってなると、続くんじゃないでしょうか」と、さすがの分析力を披露した。

 自らは独身。「結婚願望? メチャクチャあります。今朝まで高知のよさこい祭に行ってましたけど、ヨメを探していましたから」と本心を語ると「でも、好きって言われるのは最近では丸山桂里奈さんくらいなので…」。記者から勧められると「いい? 無責任すぎるよ! あんな破天荒な人、背負いきれないよ! だって(国民栄誉賞受賞の元サッカー選手なのに)オフサイド知らないんですよ! 女子W杯で『なんでみんな前に出ないんだろうと思ってた』って言うんですよ! こんな人とは…」と笑わせつつ、まんざらでもない様子だった。

 山里は舞台「ワンピース音宴 イーストブルー編」(12~9月2日、東京国際フォーラムホールC)の公開ゲネプロに応援サポーターとして女優の平祐奈(19)と出席。「私も出たい…と言うことを許さない完成度です。音楽のこんな遊び方があるんだ、と思いました」とPRした。

芸能

×