「BIGBANG」の最年少V.Iが初の日本ソロツアー…入隊中メンバーの分まで

2018年8月13日6時0分  スポーツ報知
  • 初の日本ソロツアーを行ったV.I

 韓国の人気グループ「BIGBANG」の最年少メンバー、V.I(27)が12日、初の日本ソロツアーの千葉・幕張メッセ公演の最終日を迎えた。

 V.Iを除く4人のメンバーは入隊中。グループ内で最も日本語が堪能であることから「MCでしゃべりすぎても誰も止めてくれない…」と苦笑しつつも、人生初のソロツアーに「メンバーから入隊前や電話で『ファンの皆さんに(4人が)いないことを感じさせないぐらい活躍してほしい』と言われてきた。BIGBANGの看板をかけて、僕がみんなを楽しませたい」と決意を新たにした。

 ステージではBIGBANGの楽曲のほか、9月5日発売のソロアルバム「THE GREAT SEUNGRI」の代表曲「1,2,3!」など27曲を全編日本語で披露。「GG BE」ではメンバーのG―DRAGON(29)からの電話がかかってくるような凝った演出もあり、1万5000人のファンを沸かせた。

 グループは今年、日本デビュー10年目。「10年間日本のファンから頂いた愛を、これからの10年で返していきたい。今はしばらく(全員で)会えないけど、いいタイミングでカムバックしたい」と再会を約束した。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)