両下肢麻痺で車いすの仮面女子・猪狩ともか「やっと、会える日が来ます」復帰イベントを報告

スポーツ報知
仮面女子・猪狩ともか

 「脊髄損傷による両下肢麻痺」で車いす生活となったアイドルグループ・仮面女子の猪狩ともか(26)=スチームガールズ=が、26日の「仮面女子Cafe」で劇場復帰することを14日、公式サイトで発表した。

 「突然の事故から約4ヶ月が経ちました。沢山ご心配をおかけしました。毎日、皆さんの応援がとても大きな支えとなっています。改めてファンの皆さんの応援の力を感じ、感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝した猪狩。

 「入院してからずっと早くみんなに元気な姿を見せたい!という想いでリハビリを頑張ってきました」とコメントした。

 また「お待たせしました!!」のタイトルで自身のブログを更新し「やっと、やっと…。会える日が来ます!」と報告。「久しぶりに劇場に行けるんだーーー!楽しみすぎるなぁ」とつづった。

 また、31日と9月1日のプロ野球オリックス・西武戦(京セラD)の「めがねのまち さばえDAY」にも2日間参加。「早くみんなに会いたい」「元気な姿を見せたい」と記した。

 猪狩は4月11日に都内で強風によって倒れてきた看板にぶつかる大ケガを負った。緊急手術を受け、ICU(集中治療室)からHCU(準集中治療室)、その後一般病棟に移り、仮面女子復帰へ向け懸命にリハビリを続けていた。

芸能

×