有吉弘行の番組で紹介のピザ、売れ過ぎで史上初の販売休止!

2018年8月14日15時59分  スポーツ報知
  • 有吉弘行
  • 売れすぎて販売を休止したピザーラの「激盛りトマチーピザ」

 タレントの有吉弘行(44)が司会を務めるフジテレビ系「有吉弘行のダレトク!?」(火曜・後10時)で紹介されたピザーラの商品「激盛りトマチーピザ」が、注文が殺到したため材料が足りず、販売休止となったことが14日、同社から発表された。

 「激盛り―」は、同社の商品開発担当が新商品として考案したものの、販売にまで至らなかった「没メニュー」を復活させるという番組内のコーナーで登場した。通常の約2倍のナチュラルーチーズを乗せた後、更に別容器に入った”追いチーズ”を追加トッピングの3倍使うことで「5倍チーズ」が楽しめるのがセールスポイント。他にも店でカットしたマッシュルームやタマネギ、厚切りベーコン、丸ごと2個のトマトがトッピングされている。

 番組では見事「復活メニュー」に選ばれ、8日から2週間限定での発売が決定したが、同社によると当初の予想を大きく上回る注文が殺到。そのため、別添えの「とろける追いチーズ」に使う専用のナチュラルチーズの準備量が1週間で売り切れとなってしまったという。同社の広報担当によると「売れ過ぎて販売を休止するのは初めて」だそうで、うれしい悲鳴を上げている。

 今後は食べられなかった人のために9月に再度、期間限定で販売することを調整中。販売時期等に関しては、同社のホームページで発表される。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)