ZOZO前澤社長、緊急アンケートは「応援したい」が7割で圧勝「なるほどね」…目標は年内フォロワー100万人

スポーツ報知
前澤友作社長

 女優の剛力彩芽(25)と交際中のファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)がツイッターで実施した自身を「応援したい」か「応援したくない」かを問うアンケートが14日夜に締め切られ、「応援したい」が70%で「応援したくない」を上回った。

 前澤氏は13日夜、「ぶっちゃけ教えてください。前澤友作のこと」として自身を応援したいかどうかを二択で問う24時間アンケートを突如開始。最終的に10万4780票が集まり、「応援したい」が70%、「応援したくない」が30%となった。

 締め切り前の14日午後には「2018年末までにフォロワー数100万人を目指してます。現在のところ、過去28日間で、1億インプレッションを突破、フォロワー数が6万人増加。いつも見ていただきありがとうございます」とツイートした前澤氏。アンケート結果を受け、15日には「応援したいが多すぎて気に入らなかったので応援したくないに1票入れた、という方々も。なるほどね。投票ありがとうございました!」と感謝のツイートをしている。

芸能

×