カンニング竹山、前澤氏と剛力のSNS騒動に「ツイッター遊びをやるのは自由」

スポーツ報知
カンニング竹山

 15日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)で女優の剛力彩芽(25)と交際中のファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)のSNSへの書き込みが物議を醸している話題を特集した。

 この現象にコメンテーターでタレントのカンニング竹山(47)は「オレもツイッターやってるけどさ、ツイッターで個人個人の楽しみ方自由だから。返したい人は返せばいいし、返したくない人は返さなくてもいいし」と自身の見解を示した。

 その上で前澤氏のツイートのフォロワーの書き込みに対し「そもそも冷静に考えたら、例えば、世界平和をしたいならジェット機買うよりやることいっぱいあるだろ、なんて書き込んでいるヤツとか頭おかしいでしょ、そんなもん。関係ないだろ、お前にって話しだから」と指摘し、「やり取りするのは個人の自由だから。やり取りして楽しみ人もいるし、無視する人もいるし。実際、書いている人ってどういう人か分からないからね。ツイッター遊びってボクは言っているんだけど、ツイッター遊びをやるのは自由だから。どっちも悪くないよ別に」と持論を展開した。

 さらにツイッターを「ゲームみたいなもんと考えておけば、書いている方だってまともに書いていない人もいるし。中には真剣に書いている人もいるけど」とし「総合的に考えて楽しいもの」と示していた。

芸能

×