日大OB毒蝮三太夫、日大問題扱い続ける「バイキング」に「恨みでもあるんじゃねえか?」

2018年8月16日13時58分  スポーツ報知
  • 毒蝮三太夫

 16日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、日大・応援リーダー部(チアリーディング部)の女子部員が女性監督から暴言などのパワハラを受けたとする声明を代理人弁護士を通じて報道機関に公表した問題を特集した。

 番組では大学側がパワハラを認めたものの、一方的に「調査を終了する」と女子部員に回答してきたと紹介。MC・坂上忍(51)が「とことん学生に目が向いていない対応をしちゃってると思うんですが、どうですか?」と日大芸術学部出身のタレント・毒蝮三太夫(82)に話を振ると、毒蝮は「しかしバイキングはよくいじめるね日大を。なんか恨みでもあるんじゃねえか?この前ちらっと聞いたら60回も日大問題を取り上げたんだって?」と逆質問。坂上は「62回だそうです」と苦笑いした。

 毒蝮はOBとして「ズキズキって胸が痛みますよ。今、高校野球やってるじゃない?高校野球で大垣日大とか日大が出てるじゃないですか?俺の近所のやつで『日大出ていいのか?』っていったやつがいたよ。それくらい迷惑がかかってんですよ」と苦言を呈していた。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)