レジェンド声優・野沢雅子がキャラの声でアニメの逸話を語る…17日放送「ダウンタウンなう」

2018年8月16日17時51分  スポーツ報知
  • 17日放送の「ダウンタウンなう」でアニメの逸話を語った野沢雅子(右)
  • 17日放送の「ダウンタウンなう」に出演した中尾彬・池波志乃夫妻

 17日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)では、ダウンタウンと坂上忍(51)が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに声優の野沢雅子(81)、俳優の中尾彬(76)・女優の池波志乃(63)夫婦、元TBSアナウンサーの安東弘樹(50)を迎え、東京・四谷と市ケ谷の店をハシゴする。

 人気アニメ「ドラゴンボール」シリーズの悟空役をはじめ、これまで300以上のキャラクターを演じてきた野沢雅子がアニメの裏側を語る。事故にあっても、家が火事になっても仕事に行ったというエピソードにダウンタウンの2人も驚きを隠せない。さらに、喉のケアはしない、20年以上風邪をひいたことがないというまさにレジェンドといえる野沢雅子の数々の伝説に迫る。

 また、中尾・池波夫妻は話題になった「終活」について語り、今年4月にフリーアナウンサーに転身した安東は、フリーになった理由について語るなど、本音トークが飛び出す。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)