柏木由紀、ゲームクリアでドヤ顔「音ゲーが得意で人だかりができていた」

スポーツ報知
ゲームアプリ発表会に出席した(左から)岡部麟、加藤玲奈、小栗有以、柏木由紀、横山由依、向井地美音、倉野尾成美

 AKB48の柏木由紀(27)、横山由依総監督(25)、小栗有以(16)、向井地美音(20)、加藤玲奈(21)、倉野尾成美(17)、岡部麟(21)の7人が16日、都内でゲームアプリ「AKB48ビートカーニバル」の発表会に出席した。

 AKB48の実際のライブ映像をバックに、音に合わせて画面をタッチするゲームアプリ。「ヘビーローテーション」「フライングゲット」などの代表曲から未発表のオリジナル曲までが収録されている。

 この日、柏木が実際にプレー。涼しい顔で「EXCELLENT」を連発してクリアしメンバーも思わず「すごっ!」。柏木は「実は小学生の頃から音ゲー(音楽ゲーム)が得意でゲームセンターに人だかりができていた」とドヤ顔。「このゲームは合格点です」とゲーマー目線で太鼓判を押した。

 横山は「私も楽屋でやったけどメチャクチャ下手ですぐ終わったので、ライブ映像が5秒しか見られなかった」と寂しそう。向井地は「普段なかなか見る機会がないので、映像に夢中になっているとゲームの方が…」と苦笑いした。

 楽曲の間、お気に入りのメンバーに焦点を当てて撮影した「推しカメラ」での映像も楽しめる。向井地は「こういうのが欲しいなと思っていた。プレーしてみたら5秒で終わりましたが」と自虐を交えてPRした。ゲームはこの日、配信開始。10月31日にはメンバーによるユーザー限定ライブも企画されている。

芸能

×