AKBチーム8がよさこい祭り対決

スポーツ報知
よさこい対決を行うAKBチーム8メンバー

 AKB48のチーム8が24日放送のCSテレ朝チャンネル「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!~埼玉編」(後10時)で「よさこい祭り」に挑戦することが17日、分かった。

 番組は各都道府県から集まったチーム8が“撮れ高”を求め、それぞれのメンバーの地元へロケに行く。24日の放送回では埼玉県坂戸市へ。関東有数の「よさこい祭り」名所の同市で、県内唯一「よさこい部」がある山村国際高校に行き「よさこい演舞対決」を行った。

 埼玉代表の高橋彩音(20)、北海道代表の坂口渚沙(17)でチーム「よさこいイースト」。熊本の倉野尾成美(17)、沖縄の宮里莉羅(16)で「―ウエスト」を結成し部員も分かれてパフォーマンスを競い合った。

 同市の石川清市長(68)も審査員として参加。勝敗結果は番組で明らかになるが、倉野尾は「とっても楽しかったです! 『部活』をやってた気分でした。私は部活に入ったことがないので、学生と一緒に何かを作り上げてる気持ちが新鮮で、充実感がありました」。宮里も「コンサートなどで埼玉に来たことはあったけど、今回は自然といっぱい触れ合えて、同世代の高校生たちと一緒に踊れて、とてもいい思い出になりました」とコメントしている。

芸能

×