マナカナ、吉田栄作との大げんかを告白

2018年8月17日20時32分  スポーツ報知
  • 三倉茉奈(左)と三倉佳奈

 双子女優の三倉茉奈・佳奈(32)が17日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演し、茉奈が俳優・吉田栄作(49)と因縁があったことを激白した。

 三倉と吉田はNHK連続テレビ小説「だんだん」で親子として共演。茉奈は撮影後、突如吉田から呼び捨てでダメ出しされたことがあったと明かし、これほどストレートにダメ出しされたことがなかたため、うっとうしくなっていたと話した。さらに後日、居酒屋で30分以上も説教が続いたことがあり怒りは頂点に。吉田に物を投げるなど大げんかに発展したことを告白した。

 VTRで出演した吉田は当時について「演出家に言われたことが、茉奈の腑に落ちてないシーンがあって、『ちゃんとできなかったら、オマエの今後の役者人生はないものと思え』みたいなことを俺が言ったんですよ」と振り返った。演出家の指示を表現できない理由が照れだと感じ、あえて強く言うことで茉奈の羞恥心を取りのぞこうとしたのだと説明し、「家族のドラマをやっていると、本当に親と子供みたいになっていくもの」と、本番以外でも父親として接していたと語った。

 三倉とはこの事件以来、本当の親子のような関係だと話す吉田。「茉奈はね、幸せで、問題は佳奈…早く(結婚)1回目いこうか」とコメント。笑いを誘った。

芸能
今日のスポーツ報知(東京版)