小栗旬、ほろ酔いでボヤキ節「俳優休んでる時は太ってよくね? うっせえなあ」

スポーツ報知
「銀魂2 掟は破るためにこそある」の舞台あいさつに出席した(左から)福田雄一監督、菅田将暉、小栗旬、橋本環奈

 俳優・小栗旬(35)、菅田将暉(25)、橋本環奈(19)が18日、大阪・北区の大阪ステーションシティシネマで映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(公開中、福田雄一監督)の舞台あいさつに出席した。

 昨年の実写邦画NO1ヒットを記録した前作から、より豪華なキャストになってハチャメチャ度もパワーアップ。なぜか冒頭からニコニコでハイテンションの小栗は、控室でビールを引っかけて登壇したことを福田監督らに暴露され「(スタッフの)みんなが『もう(飲んで)いいよ』みたいな空気になってたんで。ちょっといい気分になっております」とご機嫌だった。ちなみに前作の大阪での舞台あいさつも、小栗と佐藤二朗(49)がほろ酔いで登壇し爆笑イベントとなっていた。

 今作でキャバクラ嬢にふんした小栗は、ドレス姿を美しく?見せるために筋トレに励んでいたことを菅田にばらされた。「腕とか、俳優の腕じゃないんですよ。すごいっす」と振られ、「最近ちょっとやり過ぎなんで、やせますけどね」と苦笑い。さらに「俳優休んでる時は太ってよくね? ちょっと太ったらみんなに太ったって言われて。『小栗旬ゴリラ感』とか言われてさあ。うっせえなあ」となどと、ほろ酔いに任せてボヤキまくっていた。

芸能

×