橋本環奈は朝から…? 小栗旬「楽しくなっちゃうよね」

スポーツ報知
「銀魂2 掟は破るためにこそある」の舞台あいさつに出席した(左から)福田雄一監督、菅田将暉、小栗旬、橋本環奈

 俳優・小栗旬(35)、菅田将暉(25)、橋本環奈(19)が18日、大阪・北区の大阪ステーションシティシネマで映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(公開中、福田雄一監督)の舞台あいさつに出席した。

 昨年の実写邦画NO1ヒットを記録した前作に引き続き、今作でも振り切ってハチャメチャなキャラクターを演じている橋本。小栗や菅田、長澤まさみ(31)ら今作のキャストで訪れた大阪の串カツ店が気に入ったため、別の仕事で大阪に来た際に予約して行ったことを明かすと、客席からは「かわいい!」の声が飛び、福田監督も「そんな食いしん坊エピソードでかわいいって言われるの?」と驚いた様子。

 観客からの質問コーナーでは「きょう朝は何を食べましたか?」とストレートな質問に「やばい! 聞かれると思ってなかった」と大あわて。「もしかして、けっこうヘビーなやついっちゃった?」と周囲にからかわれると、小さな声で「ステーキ・・・」とまさかの答え。「ホテルでモーニングステーキある!ってなって頼んじゃいました。7時くらいかな」と想像を超える食いしん坊ぶりを告白していた。

 さらに小栗が「さっき、かんかん(橋本)が持ってたコンビニの袋に、おにぎり2つとアメリカンドッグ入ってた」と暴露すると、食べ盛りの少年のようなチョイスに菅田は思わず「アメフトか!」とツッコミ。小栗は「かんかんは何でもすごいおいしそうに食べるから、こっちも楽しくなっちゃうよね」と優しくフォローしていた。

芸能

×