元宝塚雪組トップ・早霧せいな、退団後初の男役 宝塚時代に続き「るろうに剣心」主演

スポーツ報知
舞台「るろうに剣心」の取材会に出席した早霧せいな

 昨年7月に宝塚歌劇団を退団した元雪組トップスター・早霧せいなが18日、大阪市内で舞台「浪漫活劇 るろうに剣心」(脚本・演出=小池修一郎)の取材会を開いた。

 和月伸宏氏の大人気コミックが原作で、アニメや実写映画にもなった作品。宝塚時代の2016年にも同じく小池氏の演出で主人公の緋村剣心を演じており、「男役は宝塚の現役生徒のものと思っていたし、今でも思っている。かなり悩みましたが、せっかくお声がけいただいたんだから、他の人がやっているのを見たくない。それなら自分がやりたいなと思った」とオファーを受けた際の心境を明かした。

 まだ本格的なけいこには入っていないが、出来上がったポスターも剣心そのもの。「宝塚メイクより薄くなるので、よりリアルになっちゃったと思って私もビックリした。以前より男っぽくなっている」とビジュアルにも手応えをつかんでいる。

 剣を使った立ち回りなど、体力的にもハードな作品。宝塚版は、原作ファンにも好評で、これまで宝塚になじみのなかった新たなファン層を開拓した。かつての雪組の仲間たちも「絶対に見に行きたい」と楽しみにしてくれているそうで、「雪組の仲間がそう言ってくれるのはうれしい。一緒に作ってきたメンバーに恥じないようにしたい」と意気込んだ。

 出演者はほかに、松岡充(47)、上白石萌歌(18)ら。東京公演が10月11日~11月7日に新橋演舞場、大阪公演が11月15~24日に大阪松竹座で予定されている。

芸能

×