古市憲寿氏、松本人志が欠席した「ワイドナショー」に「今日は松本さんの悪口を言う回ですか」

2018年8月19日10時27分  スポーツ報知
  • 古市氏

 「ダウンタウン」の松本人志(54)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)を体調不良で休んだ。

 番組冒頭で松本の欠席をネタにゲストの野沢直子(55)と西川貴教(47)がスタジオを笑わせる展開になると、社会学者の古市憲寿氏(33)は「今日は松本さんの悪口を言う回なんですか?」と突っ込み「オープニングトーク、今、全部、悪口悪口だったじゃないですか」と示した。

 その上で西川について「西川さんと松本さんって、いつも西川さんが腰巾着みたいな感じじゃないですか。松本さんがいないとどうなるんだろうなって」と古市氏。この指摘に「言い方がね」と戸惑う西川は「芸人になっていく過程のなかでダウンタウンのお2人に出会ってっていうのがあったので。そこの関係性は永続的に続いている」と説明すると古市氏は「松本さんが居なくて西川さんがえらそうにするのかそうでないのかすごく興味があります」とさらに突っ込んだ。

 この意見に西川は「変わるわけないですよ。それで急にえらそうにしたら今すぐに友達やめてください。呼ばないでいいです」と笑わせていた。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)