ZOZO前澤社長がサンジャポ出演!? 箕輪厚介氏「ワンチャンあるかも」

2018年8月19日11時52分  スポーツ報知
  • 前澤友作氏

 編集者の箕輪厚介氏(32)が19日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)にVTR出演し、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)について言及した。

 前澤氏は13日、自身のツイッターで「ぶっちゃけ教えてください 前澤友作のことを応援したい? 応援したくない?」とアンケートを行った。これに10万票以上の投票が寄せられ、70%以上が「応援したい」と答えた。すると、前澤氏は、この結果を受けて「本を出すことにしました」とつぶやいた。

 この本の編集に手を挙げたのが、堀江貴文氏(45)などの本を編集した箕輪氏だった。前澤氏に直接会ってプレゼンテーションをしたという箕輪氏をサンジャポ・ジャーナリストが直撃すると「今どこで出版するかというのを検討されている最中」と発言。「それが決まったら作ると思うんですけど、(前澤氏は)なかなか時間がない人。それこそどういう事を書くかというのを決める打ち合わせは、彼のプライベートジェットの海外出張の移動中かなとか」とうれしそうに語った。

 箕輪氏によると、女優・剛力彩芽(25)と交際中の前澤氏は「女性読者にも読んで欲しいから、恋愛観みたいな話もしたい」と話していたという。

 「名刺交換をした時に、前澤さんから(サンジャポの出演を)『見てます』と言われました」と箕輪氏。前澤氏のサンジャポ出演について「本が出るタイミングでテレビ出演してみては?と聞いたら『それもありだよね』と前澤さんは言っていました。“ワンチャン”(機会が)あるかもしれないです」と明かした。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)