乃木坂・白石麻衣が月9「絶対零度」に登場、ウェディングドレス姿の“危険人物”演じる

スポーツ報知
初めての月9ドラマでウエディングドレス姿を披露する白石麻衣(C)フジテレビ

 乃木坂46の白石麻衣(25)が、27日放送のフジテレビ系“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(月曜・後9時)第8話にゲスト出演。ウェディングドレス姿を披露することが分かった。

 「未来の犯罪を予測して捜査する」ことをテーマに、主演の沢村一樹(51)や本田翼(26)らによる潜入捜査あり、アクションありと、さまざまな要素を詰め込んだ予想もつかない展開が魅力のエンターテインメントサスペンス。今回、月9初登場となる白石は、未然犯罪捜査システム「ミハン」に割り出された、近いうちに殺人を犯すとされる“危険人物”、砂田繭美(まゆみ)を演じる。

 繭美は、運命的に出会った男性・統一郎(入江甚儀)と一週間後に結婚を控えている、市役所の戸籍住民課勤務の25歳。しかし「ミハン」は繭美が違法に拳銃を入手していたことを突き止める。幸せの絶頂であるはずの花嫁が、なぜ殺人を?井沢範人(沢村)と小田切唯(本田)らは潜入捜査をはじめる…。

 月9ドラマを昔からずっと見ていたという白石は「『絶対零度』

は毎週必ず見ていて、いつも引き込まれていくストーリーをドキドキしながら見ていました。(出演オファーに)素直にびっくりしました」と大喜び。ウェディングドレス姿で演技するのは初めてで、「式場の大きな扉の前に立って、それが開いて、その先に新郎が立っている、という風景を見るのは本当に初めての経験だったので、緊張してしまいました(笑)。女性の憧れですし、すてきな経験をさせていただきました」と振り返った。

 一方で、複雑な心情の変化をする繭美を演じるのは難しかったそうで、「パートナーに対する感情が揺れ動いたり、さまざまな思いが生まれたりする繭美の表情を、うまく伝えられているか…、とても苦労したところでした」と告白。「最後の展開もこれまでにないストーリーになっています。繭美の心の揺れと、それに伴うさまざまな表情も楽しみにしていて下さい」と視聴者にメッセージを送った。

芸能

×