嵐・相葉、泡に「やさしさ詰め込みました」…「ナチュサボン セレクト」新CM

2018年8月20日6時3分  スポーツ報知

 嵐の相葉雅紀(35)がCMキャラクターを務めるコーセーコスメポートのボディウォッシュ「ソフティモ ナチュサボン セレクト」の新CMが21日から全国でオンエアされる。第2弾「緑の丘の泡工房」編で、相葉は丸ぶちメガネにサスペンダー姿という植物研究者のような知的な雰囲気を醸し出して登場する。

 CMは、相葉が「♪ナチュサボン、ナチュサボン…」と語りかけるように口ずさみながら、小花やハーブをひとつひとつ丁寧に摘み取るシーンから始まる。集められた植物は、風車の力を利用して、天然・植物由来成分配合のやさしさにこだわった厳選ボタニカルの恵みがギュッと詰め込まれた泡になっていく。「できました!」と、上質でもっちりとした濃厚な泡の出来栄えに、相葉も大満足の表情。鼻のてっぺんに泡の粒をちょこんとつけた表情は、思わずキュンとさせる。

 撮影後のインタビューでは、「(真っ白な泡の中にボタニカルの恵みだけでなく)やさしさとか、愛情とか、使ってくれる人がしっとりするようにとか、いろんなものを詰め込みました」と相葉。ほっこりするやさしい笑顔は、心も体もしっとり潤う「ソフティモ ナチュサボン セレクト」の商品イメージそのものだ。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)