仮面女子・黒瀬サラ、22歳の目標は「TGCのランウェーを歩くこと」…猪狩ともかの復帰「うれしい」

スポーツ報知
黒瀬サラ(中央)の生誕祭公演に出演したスチームガールズ

 最強の地下アイドル「仮面女子」の黒瀬サラ(スチームガールズ:スチガ)が6日に22歳の誕生日を迎えたことを受け18日、自身6回目の生誕祭が東京・秋葉原にある常設劇場「仮面女子CAFE」で行われた。

 会場は黒瀬の担当カラー・水色があふれ大盛況。黒瀬は「自分にとって思い入れのある曲をパフォーマンスしました。幸せなステージでした」と祭典を振り返った。

 黒瀬はこれからの目標として、センターを務めるスチームガールズをもっとたくさんの人に知ってもらい、「好きになってもらうこと」を挙げ、さらに「ファッション誌の専属モデルになって、東京ガールズコレクション(TGC)のランウェーを歩きたいです」と目を輝かせた。

 4月に不慮の事故で車いす生活となったスチガのリーダー・猪狩ともか(26)が26日に4か月ぶりに劇場復帰し、ファンにあいさつする予定となっている。このことについて黒瀬は「また、前みたいに一緒にいられると思うとうれしいです」と笑顔を見せ、「前と同じように、ステージに出演したいです」と語った。

 ◆黒瀬 サラ(くろせ・さら) 1996年8月6日、埼玉生まれ。22歳。身長168センチ、スリーサイズはB75(B)・W54・H78。2012年10月21日スチームガールズとしてデビュー。13年1月に仮面女子が結成され活動開始、同8月4日スチガの正式センター就任。15年7月、初めて作詞した「星たちよ☆」リリース。16年4月29日スチガ・センター1000日、同8月4日スチガ・センター3周年。同8月20日には女優・土屋太鳳主演の青春映画「青空エール」で映画初出演を果たし、土屋演じる「小野つばさ」の親友・高橋マルコを演じた。

芸能

×