「あああ秋田の皆さん!!」絶叫ツイートの秋田朝日放送、金足農の決勝緊急生中継が決定!

2018年8月20日14時35分  スポーツ報知
  • 決勝進出を決め、応援団席にあいさつに向かう金足農ナイン(カメラ・馬場 秀則)

  ◆第100回全国高校野球選手権記念大会第15日 ▽準決勝 金足農2―1日大三(20日・甲子園)

 全国高校野球選手権準決勝第1試合で金足農が日大三を2―1で下し、初の決勝進出を決めた。公式ツイッターの興奮ぶりが話題になった地元の秋田朝日放送は20日、公式ツイッターを更新し、21日の決勝を生中継することが決まったことを発表した。同局が秋田県勢の決勝を中継するのは史上初という。

 同局の公式ツイッターは17日の3回戦で優勝候補の横浜相手に劇的逆転勝利を飾った金足農の快挙に「ヒィヒィ…ッ…ヒィ…ッ」「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」などと書き込み、ネット上で「壊れたか」「大丈夫か」と話題に。この日も「まだあわあわあわ慌てるような時間あわあわ」「あああdふぁ」などと不思議な書き込みを連発し、金足農の勝利が決まると「決勝…?」とツイート。

 さらに続くツイートで「あああ秋田の皆さん!!なんと明日13:55から#甲子園を!AAB秋田朝日放送で中継放送することが!!決まりました…!!弊社甲子園の放送は初めてです!!秋田だけのCMもありますので是非…是非…一緒に応援しましょう!!13:55からですよ!!」と緊急中継が決まったことを発表。

 フォロワーからは「仕事なんかしてられんじゃないですか!!」「視聴率100%行くかな?」「永久保存用に録画します!」「NHKとは一線を画す斬新な実況放送(たとえば ああああああああああ!の絶叫とか。)と解説を期待します」などの声が上がっていた。

芸能
注目トピック
今日のスポーツ報知(東京版)