「たんぽぽ」白鳥久美子が結婚へ 「24時間テレビ」で芸人・チェリー吉武から公開プロポーズ

2018年8月26日10時31分  スポーツ報知
  • 「たんぽぽ」の白鳥久美子
  • サプライズでプロポーズを受けたたんぽぽ・白鳥久美子は、恋人のチェリー吉武から婚約指輪をはめられた

 女性お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(36)が近く結婚することが26日、分かった。日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」の生放送中に、交際中のお笑い芸人・チェリー吉武(37)から公開プロポーズを受け、快諾した。

 番組の企画「ご当地キャラリレー」のコーナーに登場した白鳥は、出演者の“茶番劇”の中、ニセモノのご当地キャラの中に入って登場した吉武から「絶対、久美ちゃんを幸せにしてみせます。結婚しよう」と求婚され、「はい、ふつつか者ですが、よろしくお願いします」と受け入れた。吉武は指輪も持参し、震えながら白鳥の指にはめた。

 白鳥は2008年に川村エミコ(38)と「たんぽぽ」を結成。バラエティー番組のほか、NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(2012年)に出演するなど女優としても活躍している。

 ◆白鳥 久美子(しらとり・くみこ)1981年12月11日生まれ。福島県郡山市出身。日大芸術学部卒業後、劇団を転々とした後、07年にお笑い芸人に転身。08年から川村と「たんぽぽ」として活動を開始した。

芸能
注目トピック