高橋真麻、爆食報道の真相「どうしても我慢できなかった」

スポーツ報知
高橋真麻

 芸能リポーターの井上公造氏(61)フリーアナウンサーの高橋真麻(36)が29日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)に出演し、「女性自身」で報じられた爆食報道の真相を明かした。

 報道によると、高橋は都内のメキシコ料理店で食事会し、駅前のスーパーを物色、帰り道にラーメン店へ行ったが閉店し断念。近くの弁当店で弁当や総菜を購入。近所のスーパーで果物やお菓子を購入。食べ歩きしながら帰宅したという。

 この報道を高橋は「事実ですね」と認めた上で「ちょっとしめに何か食べたいなと思ってラーメン屋さん、のぞいたらいっぱいだったからオリジン弁当さんに行って、翌日の朝用のお弁当頼んだんですよ。サラダとお弁当をピックアップして帰っている途中で酔っていたしお腹もすいていたし、ちょっと先にゆで卵食べちゃおうと思って、ゆで卵を食べていたのを写真に撮られた」と明かし「恥ずかしい」と笑っていた。

 その上で「すごく食べるイメージあるみたいなんですけど、大食漢なわけでもなく、食べることが好きなだけでそんな量は食べない。ちょっと小腹が好きなだけでゆで卵をどうしても我慢できなかったっていうだけ。すみません、こんなネタしか提供できずに」と苦笑いしていた。

芸能

×