上川隆也、硬派サスペンスに自信「画面から風感じた」

スポーツ報知
試写会に出席した(左から)内田有紀、上川隆也、小泉孝太郎

 俳優の上川隆也(53)、小泉孝太郎(40)、女優の内田有紀(42)が31日、都内でWOWOWの連続ドラマ「真犯人」(9月23日スタート、日曜・後10時=初回は無料放送)の完成披露試写会に出席した。

 昭和と平成の2つの時代に起きた殺人事件がリンクし、真相が明らかになっていくサスペンス。事件の捜査に奮闘する主人公の刑事役を演じた上川は、台本が届いた瞬間「5冊イッキでした」と作品の世界に引き込まれた様子。20~60代まで3つの世代を演じ分け「全シーン、画面の隅まで神経を使いました。最終シーンにたどりついたとき、画面を見ているだけなのに風を感じました」と手応えを感じながら話した。

 撮影中は緊張感がありながらも、なごやかにコミュニケーションを取っていたようで、内田は「上川さんに時代劇の着物のさばき方を教えていただきました」と笑顔。小泉も上川と連絡先を交換したといい「2人で車の中にいるシーンで『ケータイ交換しようか』と言ってくれてうれしかった。隣にいるのにメールのやりとりをしました」と喜ぶと、内田から「女子みたいですね」とツッコまれていた。

芸能

×