Hey!Say!JUMP、4大ドームツアー!…8人体制の初ライブで決意表明

スポーツ報知
Hey!Say!JUMP

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」が31日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで全国ツアー「SENSE or LOVE」(7か所23公演)をスタートさせ、追加公演として12月から東京、大阪、名古屋、福岡で4大ドーム公演を行うことを発表した。デビュー10周年の昨年末に初の3大ドームツアーを行ったが、4都市では初めて。

 今ツアー前に、岡本圭人(25)が米ニューヨークの2年制演劇学校に留学するため活動休止。中島裕翔(25)は「ボリュームダウンさせるつもりもないけど、一緒に頑張っている気持ちは持って。青春くさいこと言ってるけど…」と「BANGER NIGHT」など35曲で1万人を熱狂させた。

 岡本は近日に渡米予定。この日朝にはグループメールでツアー成功を願う言葉が送られてきた。山田涼介(25)は「10年目は、みんなが盛り上げてくれた。本当の勝負は節目が終わってから」と力を込めた。

 全員が平成生まれ。当面は8人体制となるが、「平成が終わることは想像していなかったけど、平成をジャンプするということで、新しい元号でも大きく成長していきたい」と山田。平成最後の1年を、飛躍へのきっかけとする。

 ◆Hey!Say!JUMP追加公演日程

 ▼12月1、2日=京セラドーム大阪▼同23、24日=ナゴヤドーム▼同28~30日、19年1月1日=東京ドーム▼同19、20日=福岡ヤフオク!ドーム

芸能

×